雑司が谷の手作り市に行ってきました!

雑司ヶ谷の手創り市へ行ってきました。

CHECK写真をclickしていただくとスライドショーでご覧いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっと更新できました・・・・
が、何故か洋服の記事ではありません。

お店に並べたい雑貨類もイロイロとあるのですが、その中でも「器」に前々から興味がありました。

でも、何処で探せば良いのか全く分からない。洋服同様あまり数を作ってなくて「拘り」や「想い」が感じられるような「器」となれば尚さら敷居が高そう。
ネットや雑誌で気になりを見つけてアプローチが今時なのかも知れませんが、やっぱり実物を見てお話を聞きたい。
そうなると・・・
焼物の産地まで行くしかないのかな~って思ってましたが!先日、雑司が谷の鬼子母神で「ふゆの陶器市」なるイベントを偶然見つけました。たった一日だけのこのイベントで何か素敵な出会いがあるように感じ、お店のOPNEを少し遅らせてokanと二人出かけてきました。
境内には100組以上の焼物や工芸雑貨や革小物などの作家さんが、それぞれのスペースで頑張っておられました。
一周、二周とゆっくり周り、手にして眺め、三人の作家さんからお話を伺い、まだまだハッキリとはお伝え出来ませんが、fucudocoro.に器が並ぶ日も遠くはないかな~って感じです。

Clickで他の写真もご覧ください。

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です